2020/08/28 19:01

Q. フルオーダーとパターンオーダーの違いって?

A. フルオーダーはお客様のご予算・デザインのご要望などを詳しくお伺いして、お客様と一緒に1から作り上げていく完全オーダーメイドのタイプです。
ご注文からお届けまでの流れをこちらををご覧ください。

パターンオーダーはシーズンやイベントに合わせて、NOOOTがデザインした商品ラインナップから、お好きなものをお選びいただけます。
現在のラインナップは商品ページよりご覧ください。



Q. 完成までどのくらいの期間がかかりますか?

A. 通常、お打ち合わせ後にご入金をいただいてから1週間程度で発送となります。
ヒアリングから発送まですべてひとりで行いますので、どうしても完成までにお日にちを頂戴してしまいます。
オーダー状況やスケジュールの関係で多少変更もございますので、お急ぎの方は「○○までに間に合いますか?」などと一度、お気軽にお問い合わせください。



Q. ブーケやアレンジメントはいくらでどのくらいの大きさですか?

A. ご予算に応じてお作りいたしますが、ご注文の多い価格帯のサイズを記載いたします。
※お花やお菓子の内容・デザインなどによって多少サイズの変更がある場合がございますが、ご参考までにご覧ください。

『ブーケスタイル』

1,000円ブーケ  W15㎝×20㎝前後 (A5サイズ) 
ほんの気持ちを伝えるのにおすすめサイズなので、お相手に気を使わせたくないな…というときにも使いやすいサイズ♪

3,000円ブーケ W25㎝×H35前後(A4サイズ)
母の日やお誕生日のお花ギフトの代わりに。お祝いのお返しや感謝の気持ちを込めたギフトにおすすめ♪

5,000円ブーケ W30㎝×H40㎝前後 (A3サイズ)
ウエディングのブーケトスやサプライズブーケにおすすめです。お花やお菓子を少しグレードアアップしたりして楽しめます♪

『卓上アレンジメント』

ショップの開店祝いやイベントやパーティでの飾りとして。
結婚祝いやお誕生日の贈り物としても喜ばれる卓上タイプのアレンジメントもございます。
こちらもご予算に合わせてお作りいたします。

大きさの目安は、
5,000円アレンジメント   W25㎝×H35㎝ 
10,000円アレンジメント  W30㎝×H40㎝

※お花やお菓子の内容・デザインなどによって多少、サイズの変更がある場合がございます。



Q. どんなお菓子がありますか?

A. 季節や気候に合わせて、変更する場合もございますが、通常はミックスキャンディ、ラムネ、チョコなどを使用しています。



Q. お花は造花ですか?
どんなお花(造花)がありますか?

A. ブーケやアレンジメントに使われるお花は、アーティフィシャルフラワーと呼ばれる本物のお花に似せて、生花をリアルに再現した造花を使用しています。
バラ・チューリップ・紫陽花・ガーベラ・カーネーション・ドライフラワー風などのご用意がございます。
季節やデザイン・カラーのご要望に応じてお選びしています。



Q. お花の指定やお菓子の指定はできますか?

A. 可能です。
在庫にて対応できないものに関しては、別途お取り寄せとさせていただきます。
その際、場合によってはお取り寄せ料金(送料込み)が発生いたします。
目安として500円〜となります。



Q. 持ち込みも可能ですか?

A. 可能です。
お手持ちのものを一緒にアレンジメントに入れたいとのことでしたら、ぜひご相談ください。
郵送にてお送りいただければ、オリジナルのギフトとしてアレンジいたします。
※その際の送料は、お客様ご負担となります。ご了承ください。



Q. 送料はいくらですか?

A. 送料は一律1,000円頂戴しております。(北海道・沖縄・離島の場合は1,500円となります。)
その他、商品に応じてレターパックなどで対応可能なものもございます。



Q. 海外発送はできますか?

A. 申し訳ございません。現在、海外への発送はしておりません。



Q. キャンディブーケやオムツケーキの制作のレッスンは受講できますか?

A. 只今、対面レッスン・オンラインレッスンともに、お友達やご紹介の方のみとさせていただいております。
スケジュールの都合もあり、一般の方へのレッスンは基本的にお受けしておりません。

また今後は、ワークショップという形で、ハンドメイドを簡単に楽しめるようなイベント等を積極的に開催したいと思います。
リクエストなどありましたらお気軽にご相談ください。